忍者ブログ
bop日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前の話ですが、小説のイラストを担当させて頂くことになっていた方がいらっしゃいました。
その方は高校生の男の子で、偶然にも彼のブログに、私が投稿したニコニコの動画についての記述があり、嬉しく思ったものです。
キャラデザを先に固めようと、ラフを数点送ったのですが、しばらくしてお返事がなくなりました。
他にもいくつか、イラストやシナリオで参加させて頂いた企画があったりもしましたが、大抵途中で企画が倒れるので、今回もその手の話だろう、と放っていました。

その彼が、去年の三月に亡くなっていたことを、昨日知りました。

彼のブログは、彼の友人が更新と管理を続けていたのですが、エントリーにではなく、コメントへの返信にその事実が書かれており、たまたまコメントを見るまで、私はそのことを知りませんでした。

さほど親しかったわけでもないのですが、何度かメールでやり取りをしたことのある方です。
その彼が、わずか17歳で、交通事故で亡くなった――正直、かなりショックを受けています。
その後のブログを見る限り、加害者の言い分と目撃者の言い分に食い違いがあり、裁判で決着を着けるということになっているようです。
最新のエントリーでは、実刑が確定したか、あるいは彼の友人(エントリーの投稿者)がそれを望んでいるのか、判断のつかない微妙な表現になっています。
そんなに親しかったわけではなく、ましてや今頃知ったような自分では、とても状況を尋ねる気にはなれません。

何より今は、些か遅すぎるかもしれませんが、彼のご冥福を祈りたいと思います。

PR
坂道を上ってる最中にクラッチが切れる、んぼです。
想像しただけで、恐怖です。

グーグルマップって機能をほとんど使わないんですが、なんかの加減でストリートビューモードに入っちゃったので、ちょっといじくってました。
これどうやって撮影してるんだろうねー(´・ω・)(・ω・`)ねー
全方位レンズで一定時間ごとにシャッター切って、それを球体(半球体?)のモデルの内側にテクスチャとして張ってるんかな、とか思いながら見てたんですが、思った以上に色んな場所が見れるっぽくてwktk。
試しに府道43号の清阪峠を見に行って見たら……うわ、見れるし。
おっそろしく狭い府道ですが、ちゃんと見れました。
なんかもう、グーグルあれば指名手配犯なんてイチコロじゃね?
この峠を雨上がりの路面濡れた状態で走って、前輪ズルったのはいい思い出。
こわかったよー(;´д`)
そういえば今日も雨降ってますね。

……行くなよ? 絶対行くなよ?

何だか雨に縁がある気がしつつ、今日はこのへんで。
ばいちゃおーノシ
断念すんねん、んぼです。
なんでやねん。

サイトのCMS化を考えていたんですが、借りてるサーバーでどうにも動いてくれない(なぜかDBDが無い)ので、諦めました。
次善の策として、ナビゲーションのSSI化を行おうと考えています。
SEO的にこれっていいのかしら、とか思ったりもするんですが、SEOは専門じゃないのでね(´・ω・`)

で、しばらくデザインをどうしようか色々考えて、いくつか案を出したりもしていました。
CMS化するなら……と思って小説の更新も止めてたんですが、CMS化しないならもういいよね(´・ω・`) ってな具合で、いい加減更新しなきゃですね。

デザインは今のところ、こんな感じでどうでしょう って思ってます。
p-layout.jpgスタイリッシュになったかしら(〃゜ω゜)
メニューすっきりわかりやすく、で考えてるんですけどね。
これにコンテンツエリアと、サブナビゲーション放り込まないといけません。
もちっと出来たり、「こんなんとかどうよ」みたいなのが出来たら、うpするかも。

それでは今日はこのへんで。
ばいちゃお☆

FPS苦手なのに、HALO3 ODST買ってみました。
弟とやってみたんですが。

うん、クリア出来る気がしないね!(小一時間で断念)
というわけでお久しぶり、んぼです。
一息つきました。

何か弟が箱○買ったとかで、二人でバイオ5やってます。
(自分が実家に箱○持ち込んで、システムリンクで)
弟は、あとベテランクリアとプロフェッショナルクリアで実績全部解除になるみたいなんですが、ベテランはともかくプロフェッショナルクリア出来るんだろうか……。
でも実績一個だけ解除出来てないとか嫌だよねww

もうしばらくは二人でバイオ5する予定。
楽しいよね、協力プレイ。
あとは弟が、俺に向かって焼夷手榴弾を投げることさえ止めてくれれば……(;´д`)
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[07/19 六道 迅]
[03/20 NONAME]
[03/18 NONAME]
[03/12 バーベラエ]
[02/06 守谷シゲタカ]
最新TB
プロフィール
HN:
nnbo
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/08/15
職業:
webデザイナー
趣味:
作曲、お絵描き、小説書き
自己紹介:
日々をだらだら生きています。

詳しくはこちらを。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]

【PR】ホームページ制作ならリレイションシップへ【PR】

BLACK=OUT Projectホームへ