忍者ブログ
bop日記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ平城京の時代が来た! んぼです。
……で、平城京ってドコ?

さて……まあ多くの言葉は要るまい。
こいつを見てくれ。どう思う?
090505-00.jpg090505-01.jpg
もうね、これ一体誰が買うのかと思ったよ。
っていうか地デジカといい、鹿を冷遇しすぎだと思うんだ、うん(´・ω・`)

せんとくんをあしらった「ロングチョコペストリー」、本日より全国(?)のファミリーマートで販売開始です。
他のコンビには知らんけど出てるんちゃう?(投げやり

よし、今日は茨木音楽祭を観に行くぞ、ということで今日はここまで。
ばいちゃおー(´・ω・`)ノシ
PR
見逃さないぜ、んぼです。
視力は落ちる一方。

さて、今朝ポストを覗くと、軽自動車税の納付書が届けられていました。
春だねー(´ω`)
市役所から届けられる封書の裏には広告の枠があって、ささやかなのか莫大なのかは知りませんが、市の収益の一端を担っている、(たぶん)大事な財源の一つです。

……が、あれ?

二つ枠があって、左側の枠がJA、右側の枠が発行元の市……。

JAはともかく、市が広告主。
どう見ても枠が埋まらなかったんじゃないですか。
去年の封書は確か二枠とも埋まっていて、両方とも民間だったと思うんですが……確か工務店と診療所か何かだったと。
なんかねー、サラリーマンやってないと不況不況言われても実感湧きづらいんですが、こういうのはリアルですね。

というわけで、今日の日記はネタを変更してお送りしました。
それではまたー(´ω`)ノシ
作るより壊す方が楽なんだよ、んぼです。
データって壊し甲斐が無いよね。

そんなわけでご無沙汰しております。
もう何ヶ月ぶりの日記だろうという勢いですが、一応生きてました。

さてさて、「やりたい」だの「する予定」だの言いつつ全然やってなかったサイトの移転とサイトデザインの変更を、やっと行いました。
取っちゃったよ独自ドメイン(*´m`) 一日あたりのHIT数なんて大して無いのにw
まあ、よく考えたらこのサイトも開設して5年になるわけで、ひとつの節目としてアリかなぁ、と。

デザインの方向性も、黒ベースっていう基本方針は変えずに、ナビゲーション面でより解りやすくなるよう心がけてみました。
構文も見直して、XHTML1.0に準拠させて、IE以外のモダンブラウザにも対応しましたよ!
一応透明PNGファイルを使わないようにしたんですが、メンテナンス面ではPNG使った方が良かったかも知れん……あとCSS構造はちょっとスマートさに欠けるなぁ。
……などなど、気になる部分はあれど、直してたら永遠に終わらない気がするのでGOです。
うん、ぼくはデザインよりもコーディングをスマートにしたい人なのかもしれないよ(;´д`)

で、日記なんですが、HTMLで静的ページ作るとデザイン変更やらリンク変更やらが気の遠くなる作業になるわけですよ。
(同じ理由で、今回は小説ページの仕様を変更しています)
正直、んぼはブログっていうのはあまり好きじゃないのですが(だって見づらいし探しづらいし)、デザイン変更する時にさくっと変えられるのは魅力なんですよね、やっぱり。
ただ、ブログにするとそこだけ別サイトになるわけで……どうなのそれは、とも思ったりするのです。
まあHTMLとCSSいじったらほぼ本家B.O.P.仕様に出来るので、昨日さっくりテンプレ作りました。
あんまりブログに見えないのが難点。
あと、floatかけてるボックスに(必要ないので)clearfix適用しなかったら、忍者さんの広告がまさに忍者的な感じで出現する事態に。
面白いので放置してますけどね!

細かいところはまたちょっとずつ弄るとして、とりあえず使えなくは無い形にしておいたので、日記としてスタートさせます。
……とか言いつつ、これを書いてる時点では本家とのリンクが確立していないんだけども(゜∀゜)

そんなわけで、これからもB.O.P.と、んぼをよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[07/19 六道 迅]
[03/20 NONAME]
[03/18 NONAME]
[03/12 バーベラエ]
[02/06 守谷シゲタカ]
最新TB
プロフィール
HN:
nnbo
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/08/15
職業:
webデザイナー
趣味:
作曲、お絵描き、小説書き
自己紹介:
日々をだらだら生きています。

詳しくはこちらを。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]

【PR】ホームページ制作ならリレイションシップへ【PR】

BLACK=OUT Projectホームへ