忍者ブログ
bop日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳内メーカーで「んぼ」と入れてみてくれ!

……うん、だいたいあってる(´・ω・`)
PR
元々Yahoo!ウィジェットを使ってた自分ですが、ワケあってGoogleガジェットを導入してみることに。
同じくGoogleのPicasaでさくっと画像検索が出来るようになったのはいいんですが、
「これと同じことを色んなファイルでしたいよなぁ(´・ω・`)」と思ってたわけです。
Picasaで画像ファイルが検索できるとは言っても、たとえば.saiなんかは検索してくれないわけで。
せめてファイル名でひっかけられたらなぁ、と思ってたんですな。
WindowsVistaならOSの検索機能でどーとでもなりそうですが、ウチはXP環境なんですよ。
で、たまたま読んでた雑誌にGoogleのデスクトップ検索が載ってて、「これは使えるかも!(〃゜m゜)」と思ってインストールしてみた次第。
試しに使ってみた感想としては……うむ、隅から隅まで検索してくれるよ(;´д`)
お陰でヒット数が洒落にならなくて、たとえば「sou-koku.mp3」っていうファイルを検索しようと思って「sou」と入力したら、何故か真っ先に「Virtual Sound Canvas」が引っかかる始末。
あと、アプリケーションの「メモ帳」を引っ張り出してやろうと思って「メモ帳」と入れると、HTMLページなどの中身に「メモ帳」と記述されたファイルがズラリ……アレー?(;´д`)
便利っちゃ便利なんだけど……へにゅぅ。
メモ帳を一発で引っ張り出すには、実行ファイル名の「notepad」で検索したら出てくるんですが……全部のソフトの実行ファイル名とか覚えられんしなぁ。
その辺はYahoo!ウィジェットで愛用しているランチャーがあるんで、そっちの方が便利かも。
使ってみた感想としては、Googleガジェットはデスクトップに各種情報を表示しておきたい人向け、Yahoo!ウィジェットは実用的なアプリが欲しい人向け、て感じかな。

まとめ>便利だけど小回りが利かん、という印象ですた!
「屠殺のエグザ」第十章第四話追加しました。
約一ヶ月ぶりの更新ですね、相変わらずの遅筆で申し訳ない(;´д`)
今回と、あと次回は、いわゆる過去話なんですが、これプロットで作ってなかった部分なんで、リアルタイムに考えながら書いています(ダメ)。
多分、諸々の矛盾やら何やら出てくるなら、ここが一番可能性が高いので、要チェックですぞえ!ヽ(・∀・)ノ
……ハァ(´・ω・`)

しかし、一ヶ月で一話だと、あと数年終わらない計算に。
これはマズイ……。
今朝見ても、別段ガソリンが漏れてたりしない。
???(;´д`)???
あれかな。
気温が上がる→タンクの内圧が上がる→エレメントがちょいヘタリ気味で漏れる
みたいな?
んー、そろそろエレメント交換の時期かなー?
ウチの相棒(MBX-50)のガソリンが漏れてるっぽいんですが、どっから漏れてんのかイマイチ不明で困っておる(´・ω・`)
漏れてるっていってもダダ漏れではなく、キャブでオーバーフローした分だと言われれば納得する程度の量なんだけど、ドレンホースの位置と地面のオイル染みの位置が合わん。
シフトペダルにも若干油が付いてたりするんだけど、調べてみたらサイドカウルの内側にガソリンが付着してた。
けど、外してみても周りにオイル漏れの痕跡が見当たらんのよね。

いっそボタボタ落ちててくれたら見つけられるんだけど。
しばらくは要注意だなー(´・ω・`)

ホント、ツンデレな相方で困るぜ……。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[07/19 六道 迅]
[03/20 NONAME]
[03/18 NONAME]
[03/12 バーベラエ]
[02/06 守谷シゲタカ]
最新TB
プロフィール
HN:
nnbo
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/08/15
職業:
webデザイナー
趣味:
作曲、お絵描き、小説書き
自己紹介:
日々をだらだら生きています。

詳しくはこちらを。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]

【PR】ホームページ制作ならリレイションシップへ【PR】

BLACK=OUT Projectホームへ